top of page
検索
  • 執筆者の写真詩織 岩上

自己紹介。

更新日:2021年9月13日


こんにちは。PURELISSCALA-ピュアリスカーラのShioriです。

元大手国産化粧品会社勤務、

美容&コスメオタクだった私がセラピストになった理由を少しお話しさせていただきます。

美容スタッフとして勤務していたころ、

たくさんのお客様のカウンセリングをさせていただきました。


大好きな化粧品に囲まれ、対話が大好きな私にとっては、毎日が夢のように充実したお仕事でした

(もちろん大変なこと、辛いこともありましたが、ありがたいことに退職する日まで恵まれた環境でした。)


ただ、化粧品会社を退職してまでセラピストになりたい!!

という理由がでてきてしまいました。

スキンケアをきちんとご使用いただいても、お肌環境が良くならない方、


お話を伺っていると、なによりストレスケアが必要な方、


生活習慣から食生活まで教えてくださり、それを踏まえてどうしたらいいかを聞きたい方、


もう何をどうしたらいいかわからなくてSOSサインを出してくださる方の多さです。

とても忙しい店舗でしたので、1人のお客様の接客時間はおよそ30分。。。


その中でお客様のご要望にお応えするには?期待に応えるだけではなく、期待を超えるには?


ということを第一に考え、勉強&調べ物の日々。


(今思うと、自分自身の心と体調のためにというのもあったように感じております。)

そうした中で、本来の美しさとは、

(生活習慣、食事、適度な運動が一番大切でも、できない状態ですから)


心の在り方や自分自身をちゃんと知ってあげることだと強く感じました。


高級ないいものは溢れていますが、

良いと聞いたものを取るだけでなく、

心身ともに不要なものを出す、

デトックスすることも大切なんだ。


と、思うようになり、そのことをお伝えするには?


もっと学びたいし、私にできることはまだまだある!

何より自分自身のために知りたい!


ということで、もう一度学生になり、セラピストになる道を選び、今に至ります。



当サロンは、体質、肌質改善、トータルケアでお身体のエネルギーを整えます。

美容のお仕事に携わって18年。


何よりも大切なことは自分自身をよく知り、愛することです。


身体がある限り、片時も離れずそばにいるのは自分自身です。


誰よりも大切にしてあげて、ご機嫌も自分でとってあげます。


そうすると見える世界が変わります。


女性が心地よく自分らしく生き生きと輝くと、周りが変わる。


良い影響を与えることができる。


幸せの循環が起こると、本気で思っています。


体質、肌質改善だけではなく

何か辛いことがあったり、イライラしちゃったり、そんな時でも

トリートメントすることはおすすめです。


痛いとこがあると手でさすったり、

お母さんが赤ちゃんにトントンしてあげたりすることは何よりのお手当です。


トリートメントを受けることも同じお手当てになります。


実際に、当サロンにいらしてくださるお客様は、そんな時に頼ってくださる方も多いです。

普段は元気で笑顔が絶えない方でも、いつでも常に絶好調でいるのは難しいですよね。

心に溜まってしまったいらないものを吐き出しにいらっしゃる日もあります。


誰に頼っていいかわからない時にも、PURELISSCARAにいらしてみてくださいね。

 

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page